蝶の図鑑〜今日の蝶

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮し初めはツマグロキチョウ

<<   作成日時 : 2015/01/01 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

近所の海岸(徳島県海陽町大里松原海岸)へ初日の出を撮影に行ってきました。
2015年初日の出はダルマ朝日として見ることが出来ました。

画像


画像


20年ほど初日の出を見に通っていますが初めてのことで新年早々縁起が良いです。
毎年、その年の初日の出を撮影し年賀状に使用するため正月投函となってしまいます。

画像


雨のことは考えてないので今年はやばいなぁ〜と思っていたのですが天気予報が大外れで初日の出を撮影出来ました。



初日の出の動画です。(YouTube)





三脚がなく堤防にカメラを置いて撮影したので水平線が傾いてしまいました。


午前中、近くの八幡神社に初詣。
季節風が吹き荒れて寒いです。山間部は白く煙っているのできっと雪が降っているんでしょう。


年の初めに蝶(成虫)を撮影したい!
そういえば、庭でツマグロキチョウが越冬しているので撮し初め!

画像





蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
http://www.j-nature.jp/butterfly/

ブログ: http://j-nature.at.webry.info/

※写真および文面は、『蝶の図鑑(http://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
http://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
元日から、蝶の撮影ですか!
凄いですね。
私も今年は蝶ももっと、撮りたいと思います。
とりあえず、昆虫と野鳥の両方狙いは無理だと去年思いしったので、春までは、野鳥一本ですが、参考にさせていただきます。
昆虫の中では、カミキリが好きで、蝶は、去年はじめて興味を持ちましたが、種類が意外と多いことに驚きました。
秋洋
2015/01/02 06:10
明けましておめでとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ツマグロキチョウは、庭で越冬していて場所は把握しているのでそんなに難しくはありません。
野鳥撮影は、機材が大変ではないですか?

蝶の図鑑
2015/01/02 23:35
Canon powershot sx50hsを使っています。価格は3万ほどでした。
飛びものはさすがに厳しいですが、画質にこだわらなければ、十分楽しめます。
秋洋
2015/01/02 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文













Microsoft Store (マイクロソフトストア)

HP Directplus オンラインストア

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

東芝ダイレクト

NEC Direct(NECダイレクト)

NEC「得選街」

■パーティーに最適
手巻き寿司など■

大手デパートやスーパー、有名回転寿司でしか食べられない「丸徳水産」の商品
■夏季限定!■

徳島県産すだち使用
すだち若ぶり



全ての丸徳水産の
商品を見る

撮し初めはツマグロキチョウ 蝶の図鑑〜今日の蝶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる