蝶の図鑑〜今日の蝶

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風11号

<<   作成日時 : 2015/07/16 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、散々な一日です。

台風11号の影響で朝から強風&大雨。
夕方からは暴風雨。海は大荒れです。

朝、雨が降り出す前に撮影した庭のクロコノマチョウ。

画像


樹液に来ていたようです。

庭の蝶たちは、この暴風雨をうまくやり過ごしてくれるといいんですが。
何せ、庭では絶滅危惧TB類のツマグロキチョウがたくさん居るので。


まだ、雨風がひどくないときに海岸へ波を撮影に。

画像



写真じゃ迫力がないので動画でも(Youtube)


室戸岬直撃です。


画像


夜になってから風雨がひどくなり、雨漏りがひどい!
北〜東からの暴風雨だと雨漏りします。
真横からなので瓦の隙間や軒から雨が染み込んでくるんですよね。
早く行ってくれないものか!後片付けが大変です。

NHKの全国版のニュースでは必ず海陽町が出てきますねぇ。


23時頃室戸市付近に上陸。
その関係だろうか?
風はまだ暴風の状態ですが雨は少なくなりました。
雨漏りも止まりました。
峠は越したようです。

次に控えている12号も同じコースだと困ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文













Microsoft Store (マイクロソフトストア)

HP Directplus オンラインストア

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

東芝ダイレクト

NEC Direct(NECダイレクト)

NEC「得選街」

■パーティーに最適
手巻き寿司など■

大手デパートやスーパー、有名回転寿司でしか食べられない「丸徳水産」の商品
■夏季限定!■

徳島県産すだち使用
すだち若ぶり



全ての丸徳水産の
商品を見る

台風11号 蝶の図鑑〜今日の蝶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる