蝶の図鑑〜今日の蝶

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラゴマダラシジミの幼虫とヤマトシジミ

<<   作成日時 : 2007/03/11 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から強風で、風のためさらに寒い。しかも曇っている。

昼頃から晴れてきたので、先週たくさんチョウがいた場所に行ってみましたが全く見ることが出来ませんでした。
さすがに風が強く寒いとダメなのか、先日から続いている寒さでやられてしまったのか?

画像


チョウは、何も成虫ばかりではないので昨年、海岸近くで発見したウラゴマダラシジミポイントへ幼虫を探しに行きました。
このポイントは、海岸から100mほどの場所にあり生息場所としては珍しいようです。
四国南部のウラゴマダラシジミは、黒化型がでるため蝶の収集家には人気があるそうです。

画像


今年初見のヤマトシジミ♀
さすがに今の時期に見る♀の翅表面にはブルーが入っています。

画像


桃の花が満開です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文













Microsoft Store (マイクロソフトストア)

HP Directplus オンラインストア

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

東芝ダイレクト

NEC Direct(NECダイレクト)

NEC「得選街」

■パーティーに最適
手巻き寿司など■

大手デパートやスーパー、有名回転寿司でしか食べられない「丸徳水産」の商品
■夏季限定!■

徳島県産すだち使用
すだち若ぶり



全ての丸徳水産の
商品を見る

ウラゴマダラシジミの幼虫とヤマトシジミ 蝶の図鑑〜今日の蝶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる