ウスバシロチョウ

今日は良い天気だったので剣山の南側に位置する那賀町木頭まで遠征。

目的はウスバシロチョウ。

ウスバシロチョウも発生が遅く状態の良いオスばかりでした。

画像


画像


画像


10日ほど遅れているようです。


ダイコンの花の蜜を吸っていたキレイなクロアゲハ。

画像


そのダイコンの花の周りを飛んでいたオナガアゲハ!?

画像


だと思って飛んでいるところを撮影したらジャコウアゲハだった。


山々は新緑がきれいでした。

画像




帰りに那賀町木沢に寄ってクロツバメシジミを撮影。

画像


画像


ちょっと時期が遅かったのかメスばかり。

画像


マルバマンネングサに産卵していました。

画像



行き帰りの途中でミカドアゲハのポイントに寄ってみました。

行きの途中は朝早い時間だったのでアサギマダラのみ。

画像



帰りの途中では今シーズン初見のイチモンジセセリ。

画像



アオスジアゲハはたくさんいましたがミカドアゲハは見ることが出来ませんでした。

画像




蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
http://www.j-nature.jp/butterfly/

ブログ: http://j-nature.at.webry.info/

※写真および文面は、『蝶の図鑑(http://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
http://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント