ウスキシロチョウ

梅雨の中休み?といっても曇りの天気。

昼前に海岸までウォーキングしていたのですが雨が降りそうで途中でリタイア。

午後から車で海岸へ。

海の撮影を終えて堤防から降りてくるとセンダングサの花に大きくて黄色いチョウが.......

ウスキシロチョウ(ギンモン型のメス)

DSC_9567.JPG

DSC_9564.JPG

DSC_9557.JPG

DSC_9547.JPG

大急ぎでカメラを構え何枚か撮影。
30枚ほど撮影し、余裕が出来たので知人に電話。
可能なら採集してほしいとのこと。

電話の間もセンダングサの花の蜜を吸っていたのでしばらくはいるだろうと車へ網を取りに行って帰ってきたら姿なし。この間2分ほど。


とりあえず撮影出来たからOK!




※お願い
徳島県でも新型コロナウイルスの感染者が増えています。

緊急事態宣言の解除が早かったのではないかと思います。
第二波の可能性がでてきたため出来ましたらもう少しの間、自粛して頂けるとありがたいです。

田舎は医療機関がとても少なく、また高齢者も多いのでクラスターが出れば医療崩壊が起きる可能性があり大変なことになります。

ご協力お願いします。



蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
https://www.j-nature.jp/butterfly/

ブログ: https://j-nature.at.webry.info/

※写真および文面は、『蝶の図鑑(https://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
https://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html


「蝶の図鑑管理者」がオススメする蝶に関するCD-ROMソフトウェアや書籍、映像メディアなどを紹介します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント