迷マダラを探して

午後から晴れて久しぶりの青空が見られました。

天気予報ではまだ雨となっています。大雨警報も出たまま。

石垣島でウスコモンマダラが発生している?らしいので迷マダラが来ていないかと花がたくさん咲いているところへ。

ソクズ?が満開でアゲハ類がたくさん来ていました。


モンキアゲハ
画像


画像


クロアゲハ
画像


画像



アオスジアゲハ
画像



キタテハ
画像


でも迷蝶は見られず。

マダラと名の付く蝶で見られたのはゴマダラチョウだけでした。


今日はなぜかいろんなところでツバメシジミが見られました。

画像


画像


画像


私の足にまとわりつき、靴に止まって何かを吸っていました。

画像



久しぶりにきれいな夕空が見られました。

画像


今夜は天の川が見られるかと思ったのですが19時半頃から雨。まだ降るのかなぁ。



蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
http://www.j-nature.jp/butterfly/

ブログ: http://j-nature.at.webry.info/

※写真および文面は、『蝶の図鑑(http://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
http://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html

夏休みの自由研究に!
蝶の図鑑2018年DVD-ROM版

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント